2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装

木曜はお店が遅くまで開いてる日。というわけで、土曜のコンサートで着る服を買いにサウサンプトンのショッピングセンター(ウェストキー)まで行く。 当日の指定の服は上下黒。下は黒のロングスカート。黒のロングスカートはこっちに持ってきていないので、…

世界の中村

どうやら昨日中村俊輔がすごいゴールを決めたらしい。 日本でもきっと大ニュースになっているに違いない。 今日のフィナンシャル・タイムズになんと写真付きで載っていた。 「今まで見た中でもっとも技術的才能のある選手」とのチームのマネージャーのコメン…

恋しいもの

今日は昨年ルクセンブルグに行ってしまった同僚のアレックスが事務所に来ていた。2日だけ仕事で来ているらしい。そこでルクセンブルクで一番難しいと思うこと、イギリスが恋しいと思う瞬間について質問してみた。 難しいことはやはり言葉。一応ルクセンブル…

陸の孤島でコンサート

9月からひそかに毎週の月曜の夜参加していたChoirのコンサートが今度の土曜日ある。 今日が最後の練習、練習出席率8割をなんとかクリア! ただ練習不足のため未だにあやふやで、100%気持ちよくは歌えなさそうなのがちょっと心残り。残り数日音とりCDを毎日…

陸の孤島

今週末はワルシャワ赴任中のF島さんとその奥さんで会社の同期でもあるA田さんがロンドンに旅行に来ている。そして偶然にも会社を辞めて現在パリに住んでるK澤さんも今週末はロンドンへ。というわけで今日は久々に3人に会うためにロンドンへ。 ・・・行くはず…

ウィンチェスター最新画像

今日は家でおとなしく。 ゆっくり起きて洗濯して買い物に行って夜は先日ロンドンで買ってきたおでん。今日は久しぶりにカメラを持っていったので、ウィンチェスターの現在の様子を。 ↓ http://4travel.jp/traveler/piyo/album/10106607/いつも街の真ん中の立…

アウェイデイ

今日は年に1一度の会社の行事アウェイデイだった。今年の会場はこちら↓サウサンプトンの高速の入り口のすぐ近くにあるマナーハウス。 http://www.chilworth-manor.co.uk/ マナーハウスとは昔のお屋敷を利用したホテルのこと。ロンドンとサウサンプトンをつな…

ポピーアピール

最近ニュースキャスターは必ず胸に赤いポピーの花のバッチをつけている。街でも胸にこの赤いポピーをつけている人を見かける。 去年もこの時期、スーパーの入り口で募金箱とポピーの花のバッチを見かけて、同僚のジェームスくんが「戦争で亡くなった人のため…

今日は午前はナショナルギャラリーへ。イギリスはなんでも高いがロンドンの美術館はタダである。マネからピカソへという特別展を鑑賞。 http://www.nationalgallery.org.uk/collection/features/manettopicasso/default.htm その後は中華街にてアンジェラの…

ワットフォードの研修を終えて、今日はロンドンのグリニッチに住むシンガポール人のチェキンとアンジェラのうちに泊めてもらい、明日はロンドンで買い物してから帰ることにした。カーナビによればワットフォードからグリニッチは1時間弱である。 しかし・・…

ワットフォード

今日から4日間ワットフォード事務所で研修。研修といえばワットフォードで、様々な研修がここで開催されている。 研修でワットフォードに来たことは一度あるのだが、そのときは外部施設だったので、ワットフォード事務所に入るのは今回が初めて。 社食がかな…

故障

今日は急遽入っていた仕事がなくなったので、休暇をゲット。洗濯などを済ませ、午後はたまっていた実家への郵送物などの梱包を済ませる。気づけば5月に買ってきたフランス土産のチョコレートもまだ送っていなかった。頼まれていたウィスキーもようやく発送で…

シントラ

今日はリスボンから電車で40分ほどのところにあるシントラへ。山がたくさんあって、その中に王宮や貴族やお金持ちの別荘が点在する。それだけ聞くと、あまり興味も沸かなかったが、実際行くと、非常にいいところだった。この街は実際世界遺産にも登録されて…

リスボン

金曜の夜出発、土日でポルトガルのリスボンへ。ポルトガルは土日で遊びに行ける国のうちのひとつで、かつ冬でも寒くない、というわけで後回しにしていたのだが、以前シンガポール人のセリーン(チュア)とその話をしていて、じゃあ一緒に行こうという話にな…