2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は休暇前、仕事きつきつの中に無理やり引越しを入れたので超忙しい。 今夜から5日間の旅行へ。今度はもっと東側、モナコ、ニースあたりに行ってきます。あんまり予習している時間がなかったのが残念だけど・・。 いってきまーす。

今日一気に設備が充実。ベッドにソファに、本棚、湯沸かし器、トースター。 ちょっと家らしくなってきた。

移転

今日無事引っ越しました!

13、14日の分を書き足しました。

今日は朝から現在の不動産屋に行って、手続きの確認、1ヶ月たってもなんの音沙汰もないカウンシルタックスについて問い合わせるために役所へ。が、閉まっていた。がーん土曜日はやっていると思い込んでいた。ここはイギリス、そんな訳ないよね、失礼しました…

昨日のゴーカートのため、両腕が筋肉痛。ううう。なぜかまた家のメールが受信できるが送信できなくなってしまった。ああー。

今日は会社のイベントでゴーカートへ。なんと自分のチームが2位入賞。メダルをゲット。

今日クライアントの社食の掲示板で目に飛び込んできた赤いポスター。忍者!?シノビカイという団体のポスターらしい。http://www.shinobi-kai.com/index.htm

オックスフォード&コッツウォルズ

今日も引き続きYSくんとイギリス観光。今日は少し遠出でここから2-3時間の距離にあるコッツウォルズ方面へ。 最初にオックスフォードへ。オックスフォードにはハリーポッターの撮影に使われたかっこいい学食があるのだが、前回同様今日も入れなかった。3時か…

サウサンプトン周辺観光

今日新居の契約してきました。ウィンチェスターの物件でなんと庭付き!(*注 右の写真は後述のレストラン。新居ではありません。) 今日は現在ベルギー在住の元会社の同僚YSくんが遊びに来てくれたため、終日周辺ドライブ。 朝は新居の契約のためにWincheste…

忘れないうちにメモ。郵便局の手書きリスト。 ナショナルトラスト。

もうすぐワールドカップ

今週通勤時に車の両側にイングランドの旗をつけて走っている車を何度が見かけた。初めて見たときには、ちょっと走り系な車だったので、「へーイギリスにも暴走族みたいな人がいるんだ」と思ったが、その後も何台か見かけた。いずれも走行中だったので、写真…

会社でもらってきたテレビの調子が悪く、リモコンもなく面倒くさかったので、3月に帰国した日本人の方から新たにテレビを譲ってもらっていたのだが、アンテナと電源をつないでもなぜか映らなかった。説明書を読むのも面倒くさかったので、今まで放置していた…

力量

今日帰りに前を走っていた車の後ろに漢字の文字が。運良く信号にひっかかったので、激写。

リスニング

今日は夜英語のリスニングテストだった。1月くらいからサウサンプトン大の語学コースの英語に通っているのだが、再来週がこの期間の最終日で、最後にリスニング、ライティング、スピーキング、リーディングの終了試験がある。さすがに大学のコースだ。最初英…

明太子

今日は日本から買ってきてもらった明太子を開封。5個入り。(腹?) 冷凍ごはんの備蓄はまだあったが、当然ごはんを炊いて、炊き立てご飯と一緒にいただく。あ〜〜最高〜〜vv あと4つ大事に食べよう。感謝。写真は昨日撮ったロンドンアイ(観覧車)の夜景。

無事帰還

無事戻ってきました〜。朝ポーツマスについて、いったんうちに戻ったあと、ロンドンへ。普段ロンドンに来るときはだいたい誰か主催の飲み会参加とかで、なんやかんやとしているうちに結局到着は夕方、というパターンが多いが、きょうはめずらしく平日ロンド…