2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネチア

ベネチア行ってきました。なんと初イタリアです。ちなみにベネチア=ベニスだということに気がついたのはここ1年以内です・・。 今週末はカーニバルでものすごい人出でした。 特に山車が出るとかではないのですが、あちこちに仮装した人がいて、皆がカメラを…

今日は雪が降った。 実は火曜日にも通り雨ならぬ通り雪が降った。雪というかひょうというか、大粒の雪の塊が突然ばらばら降ってしばらくしてやんだ。そんなのが2回ほど。すぐに空が明るくなったりして。これがイギリスの変わりやすい天気ってやつか? 今日の…

保険

今日は事務所だったので、保険屋さんにFAXを送ったりといったやりとりをした。結局保険を使って、保険屋指定の工場で修理してもらうことにした。車で30分くらいいったウィンチェスターのヘンリーフォードマツダが指定工場だそう。保険屋さんの修理工場を使う…

ヘアカット

今日は渡英後初のヘアカット。つづきはのちほどー。2月11日の分を更新しました。

事件です

今朝クライアント先で車を停めて、とりあえずPCだけ持って入り、メールなどチェックし、もう一度他の荷物を取りに車に戻って気がついた。 なにー!!左のドアに大きなくぼみが!! なんだこれ〜。ぶつけた覚えはないし・・。金曜にはなかった・・。誰かにや…

Farmers’ market

ファーマーズマーケットがサウサンプトンに来たので行ってみた。 ウィンチェスターには月2回くるのだが、サウサンプトンに来るのは2ヶ月に1回くらい。 新鮮な野菜、卵、肉、そして魚もと聞いていたのでかなり期待していたが、魚は期待していたほどはなく、ス…

ロンドン買出し

今日はロンドンへ買出しへ。 ただし起きたら12時と最初から出遅れる。1時の電車に乗ろうと駅に行くが、電光掲示板には1時の電車がなく、次のロンドン(ウォータールー)行きは1時半。またしても「エンジアリングワーク」で特別ダイヤらしい。ロンドンまでは…

オリンピック

うちにはまだテレビがないが、ジムにはテレビが8台あって、ヘッドホンで好きなチャンネルを選んで、走ったり歩いたりしながらテレビが見られる。 8時に入ったらちょうどオリンピックの開会式をやっていて、選手入場が終わるあたりだった。これはラッキー。…

和み空間

今日もぬいぐるみ屋で仕事。今まで使っていた会議室で今日はミーティングがあるとかで、移動した代替の部屋は、ぬいぐるみの置いてある普段誰も使っていない部屋。自分の背後にも正面にも横にもぬいぐるみ、机の片側半分もぬいぐるみで溢れているという究極…

消えた・・・

パソコンの中のデータが消えた・・・。 マイドキュメントフォルダの中は空、アウトルックを開くと初期設定ウィザードが開く。エクスプローラのお気に入りも消えた。写真もメールも消え去った・・・・。 インストールしてあるソフトは残ってるみたい。 これっ…

テスコ Open24hours Mon8am-Sat10pm, Sun10am-4pm

スーパーのテスコはなんと24時間オープン。月曜8時〜土曜22時、日曜10時〜16時。 最初この表示の意味が分からず、「はあ〜?」と思った。 土曜の夜と日曜の夜は閉まるってことですね。考えれば分かるけれど・・。今日はぬいぐるみを卸売りしている会社に行っ…