2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

今日はIKEAに行ってきた。IKEAはもう日本でもお馴染みだと思うが、私が行くのは初めて。ここの近所にはないのだが、ロンドン近郊にいくつかあるので、そのうち一番近そうなWembley店に行ってきた。ここからは車で1時間半ちょいというところ。 中に入ると、入…

雷雨

このところ毎日暑い日が続いているが、昨夜、今晩と連続で夜は激しい雷とともに雨が降った。で、朝はさわやかで涼しく。雨は嫌いだが、こんな感じで、いつも夜降ってくれたら便利なのに。

冷房ついてます

ここ1ヶ月ほどイギリス(イングランドだけ??)は非常に暑い。事前に聞いていた「イギリスに夏は2-3日しかないよ」いう話と違って、キャミソールや裸足サンダルで全然OKなくらい暑い。しかも日本ほどではないながら結構蒸してます。 土曜は久々に上京し(ロ…

運動不足

今日は筋肉痛。内もも、おしり、わき、うで、そして右手の親指の腹。 原因は明確、昨日の本棚組み立てだ。 なさけなや。

組み立て家具

家具なしの家に引っ越して早もうすぐ2ヶ月。その間旅行、出張、イベントの連続で荷物がさっぱり片付いていない。引っ越してすぐに、とりあえずベッド、ソファ、本棚を購入したのだが、まだ本棚とベッドを組み立てていなかった。本棚はTVを置ける低い棚とCD棚…

お宅訪問

今日は超ミニジョブのために、財務諸表作成担当会計士のご自宅で仕事。東京ではありえない状況だ。 サウサンプトンとポーツマスの間にある、フェアハムというところで。車2台分のガレージつきのお家。入るとすぐビリヤード台、グランドピアノのあるリビング…

フェスティバル・オブ・スピード

今日はサウサンプトンから車で40分くらいのところにあるチチェスターというところで開催されているフェスティバル・オブ・スピードというイベントに行ってきた。車のイベントで、F1カーやラリーカーからクラシックカー、バイクなんかが勢ぞろいしてタイムを…

ブロードバンド

今日はたなばただったのか。そんなことも気づかず、ブロードバンドの問い合わせで部署をたらい回されて大変いらいら。 テクニカルサポート→カスタマーサポート→引越し部 で、またテクニカルサポートに回された時点でやる気がうせた。だからさっき言われたこ…

全裸で逆立ち

なんとウィンブルドンのセンターコートでシャラポワの試合を観戦。 いや〜すごかった!全てのショットが渾身のパワーショット。スピードといい、コントロールといい、ありえないすごさ。 昔高校生の頃、学校をサボって有明までテニスの試合を見に行った割に…