2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一日

本日は怒涛の一日 三鷹市役所の出張所で転出届提出 クリーニングに出していた夏のスーツを取りに行く 新宿のさくらやでワンデーアキュビュー15か月分購入 コンタクトでためたポイントで電池とフィルム購入(英国では高いとか) 紀伊国屋で最後のあがきで本購…

新聞掲載(2005/8/29)

朝日新聞の朝刊に週末高円寺で阿波踊りが開催された記事が載っていました。写真つきの記事だったのですが、なんと!その写真、私が参加させていただいていた連のものでした! http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200508280202.html びっくり!私…

最終出社日

本日は会社へ行くのは最終日。…のはずがいろいろやっていたら終われなくなってしまい、明日も行くこと決定。あさっては引越し・・大丈夫か私…。 一応最終日ということで、SY氏、HI氏、HN氏がプチ送別会を開いてくださいました。皆さん海外経験者なので、いろ…

高円寺阿波踊り最終日

今日はなぜか2日目よりも苦しくなく、楽しみながら踊ることができた。 観客の人の声援に今日も感動しながら終えた3日間でした。

高円寺阿波踊り

本日は南出発で北の広場で終わるといった最高のコース。 商店街の間近な応援や、中央演舞場の照明に照らされた大舞台に最後は観客の人や他の連と入り乱れた乱舞と全てを体験することができて、本当に最高でした。本日は南出発で北の広場で終わるといった最高…

高円寺阿波踊り(前夜祭)

ついにデビューしました!高円寺阿波踊り! 前夜祭と云う事で高円寺阿波踊り協会に登録している25連のみが出場。参加連数が少ない分、参加連が出場する時間が長いのは云うまでもなく。腕を上げているのが本当辛て・・。しかし、沿道に車椅子に乗って応援し…

伊藤さん牧さんかっしーと黒兵横丁で。 台風接近中!

下書き 下書き

本日は集中英語研修最終日。昨日は親知らずを抜きました。おとといはシカゴを見て、すき焼きを食べました。

ペーパー講習

イギリスでの車通勤に備えて全5回のペーパー講習に通っております。(一応MT免許ながら、もう長らくマニュアルは運転していないので。あちらはオートマもありますが、マニュアルが主流だそうなので、せっかくなので、MTカーを購入予定です。)本日は第3回目…

深大寺温泉

予定より阿波踊りが早く解散になったので、深大寺温泉に駆け込みセーフで行くことができました。 ↓深大寺温泉ゆかり http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/いや〜やっぱり温泉は最高。今のうちに温泉に行くことができてよかったです。

三鷹阿波踊り

三鷹阿波踊りに参加しました。来週高円寺に向けた足慣らし、ということで本日は私服での飛び入り参加。飛び入りと言っても、事前に出ることは決まっていました。つまり飛び入り連(誰でも飛び込んで踊っていいパート)のさくら兼来週のための練習です。 衣装…

引越し

日曜の朝、引越し業者が見積もりにやってきます。それまでに荷物を仕分けないといけないのですが、なんにも終わっていません(v_v。)土曜は朝は教習所、夜は三鷹阿波踊り、その後はうちに泊まりにくるIOちゃんと荻窪の湯〜とぴあに行く約束が・・。 そん…

英語研修

来週の火曜が集中英語研修最終回。本当は9月にあと2回あるのですが、私は参加できないため、来週の火曜に終了テストと最終プレゼンと終わっていない追試をクリアしないと終了を認めてもらえません。このプレゼンが曲者で、準備にけっこう時間がかかる!他の…

Southamptonの読み方

うううー本日は特に何もなし。 すでに15日はブログをサボっているので、このままでは3日坊主になりそうな予感。 よくないよくない! 必ずしも毎日つけなくてもいい気もしますが、一度サボるとそこでそこで終わりそうな気がします。 ので、話題を見つけます。…

月島邸パーティー

本日はMariko&Hiroki氏のご招待により、月島邸ホームパーティーでした。 メンバーは他にYS氏、たえちゃん、ああろん。 一応Southampton壮行会ということで、Mariko氏パワーポイントの招待状も(当日)届きました。 6時くらいには会社を出て、大丸で食料購入。

ホワイトバンド

↑ホワイトバンドを購入しました。上記レミゼ会の参加者ヒデキが腕にホワイトバンドをしていたので、どこで買ったのか聞いたところ、フランフランで購入したそう。4つまとめ買いしたうちのひとつを譲ってもらいました。やよいと森くんもひとつずつお買い上げ…

レミゼ10周年

本日はレミゼ公演から10周年記念ということで、久しぶりに参加メンバーが集まっての飲み会がありました。公演があったのは95年の8月12、13日、ほぼぴったり10年ですね。卒業後、何度か会っている人や、公演以来10年ぶりの人もいましたが、「皆変わっていない…

じゃじゃじゃじゃーん。 本日8月13日は私の誕生日であります。 区切りがよいということで、今日からブログをつけ始めてみることにしました。 目的は2つ。 家族や友人への近況報告 自分のための記録 1.海外に行った人、今頃どうしてるかな、と思うことがあり…