2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット in サウサンプトン

木曜はお買い物デーらしく、店が一番遅くまで開いている曜日です。普段6時や7時に閉まるところが8時までとか。というわけで、久々にサザンプトンのハイストリート(商店街?)に出かけてみると、見覚えのある木の小屋が並んでいました。ドイツで見たクリスマ…

デュッセルドルフ訪問

土曜から3日間、ドイツのデュッセルドルフに行ってきました。6月からそちらに赴任しているSMさん宅を訪問ためです。デュッセルドルフはまるで日本にいるようでした。6,000人くらい日本人が住んでいるそうですが、ロンドンよりも狭い範囲に日本人が密集してお…

Away day

本日はAway dayでした。詳細はのちのど。。

本日はアゼルバイジャン出身のチュランとザンビア出身のディビッドとサウサンプトン生まれサウサンプトン育ちのジェームスとの仕事でした。 チュランはうちの会社の従業員にしてはかなり面白い経歴の持ち主で、アメリカのクルーズ船で経理をやっていたことが…

Bath

Bath(バース)に行ってきました。2000年の歴史を持つローマン風呂があり、温泉が今でも湧き出ていますが、入浴はできません。見るだけ。なんともったいない! 続きは後ほど。

ガイ・フォークス

今週は1週間更新をサボっておりました。最近はすっかり寒くなってきて、夜も車までの一瞬がコートなしではちょっとつらい感じになってきました。朝車に乗った瞬間も座席が冷たーいという感じ。1週間雨&強風という感じの天気が続きました。 本日5日はガイ・…