2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬をゲット

今日は日中にクライアント先から事務所に移動できる機会があったので、昨日おいてきた薬がとってある可能性に賭けてM&Sに寄ってみた。ありました〜! よかった〜。液体の薬でスプーンが必要。家に帰ったら試してみよう。液体だし、ダイレクトに効いてくれる…

Chesty Cough

ニューキーで夜更かしした翌週からのど風邪をひいて今週で3週目。ザルツブルグに行った頃が一番ひどく、咳がとまらず研修を途中で退室するほどだった。去年風邪ひいたときに飲んで、効くと実感した薬を飲んでも、パブロンを飲んでも改善せず。ザルツブルグに…

霜降り

イギリスで給料をもらっているので、当然ながらイギリスで所得税を取られているが、2年以内の居住者は家賃、食費等が控除できる制度になっている。所得税の申告書自体は外部の業者が作成してくれるのだが、それに必要な情報の提供をしないとならない。インタ…

ヨット

ザルツブルグ2日目

ついに来ましたハルシュタット。やっぱり美しい。日本人のツアーも来ていて、街では日本語が結構聞こえてきました。

ザルツブルグ1日目

今日から2泊3日ザルツブルグ旅行。 今回は昨年末一緒にスキーに行ったシンインと2人旅。今日は山の上のホテルに泊まった。やっぱり山はいい。 イギリスでは山を見ることはほとんどないけれど、たまに旅行で山を見つけると「あー山だ山だ!」とつい興奮。やっ…

Choir

日本でちょろっとゴスペルクワイヤーに参加していたので、イギリスでもゴスペルをやろうと思っていたのだが、これが意外とないもんで、何人かに聞いてみたが普通のクワイヤーはあっても、ゴスペルクワイヤーはこの辺にはないらしい。あれはやっぱりアメリカ…

Hen Do

この週末はSachiのHen Doでイングランドの西にあるNewquay(ニューキー)へ(サウサンプトンからは車で4-5時間)。 Hen Do (Party)とは結婚前の女性が女友達だけで開くパーティー(逆に男性は男性だけで)。こちらでは皆やるらしい。 Newquayはイギリスのサ…

ハンガリー ホルトバージ

これが見たいがために、ブタペストから電車で3時間かけてやってきましたホルトバージ。 前3頭、後ろ2頭。後ろ2頭の上に立ってギャロップ!左右の足は別の馬に乗ってます。お見事! ここの草原はヨーロッパ最大らしく、野鳥の宝庫でもあるとか。世界遺産です。

喪失 未練 たらたら

またひとつ、経験しなくてもいいトラブルを経験。 ハンガリーに行くために午前4時半のバスに乗ってヒースローへ。 5時半に空港に着いて、バスから降りて、運転手が下から降ろしてくれた荷物を受け取ろうとすると、 ん?私のキャリーケースがない!私は降りた…

あなたの嫌いなところ

8月の中ごろ、サウサンプトンのCity Council (市役所?)から「Council tax – Notice of Liability Order」というのが届いた。なんでもカウンシルタックス(住民税みたいなものです)の滞納が176ポンドあるので2週間以内に払わないと、差押えになりますと書い…