2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物資調達

今日ようやく鍋をゲット! 家具なしの家に引っ越して早1ヶ月。 そもそも無理な日程で引っ越したのだが、その後旅行やら出張やらで家の片付けに手が回っていない。 電子レンジ、湯沸しポットは帰国した日本人の方から譲っていただいたのだが、鍋が手に入らな…

今日は夕方ウィンチェスターに戻る。 帰り道、来るときはすでに暗くて気がつかなかったが、コッツウォルズ地方という看板を見かけた。どうもStroudとはコッツウォルズの端っこに位置していたらしい。 どーりでホテルから見える景色がきれいなはずだ。家々も…

タイヤの空気圧

朝ホテルから出かけようと車に乗り込み、エンジンをかけようとしていたところで、女の人が近づいてきた。 「あなた、タイヤがずいぶん低いみたいですよ」 ぎく!やっぱり?実は先週の金曜に洗車に行って、自分の車を横から眺めていたとき、右後ろのタイヤが…

今日は雨

今日は久々に1日中雨。よかった、昨日とかおとといじゃなくて。 今からStroudというところに出張。ブリストルの近くらしい。車で2時間。 お、雨もやんだみたいだ。ラッキー。(そして3時間後)Stroudに到着。 ちょっと部屋に驚いたので思わずホテルから更新。…

今日は久々に乗馬。前回一緒に行ったエマ(=最近辞めたアランの奥さん)に誘われて、1ヶ月も前から予約していたのだ。 前回は雨だったが、今日は曇り、暑くもなく最適な天気だ。(夕方からは雨。危なかった。)しかも今回は私たち2人だけだったので、かなり…

ロイヤル・アスコット

一度は見てみたいと以前から思っていたロイヤル・アスコットに行ってきた。ロイヤル・アスコットは6月の下旬に4日間開催される王室主催の競馬。お帽子を被って正装した女性やモーニングにシルクハットで決めた男性が集まるというとてもイギリスらしいイベン…

鹿も追えちゃう

今日は会社から帰った後、家からウィンチェスターの街まで歩いてみた。以前家探し中に発見した小川は今となっては近所なのだが、その小川沿いをずっと歩いていくと、大聖堂の南に着く。ゆっくり歩いて30分くらいだった。 今は夜の10時くらいまで暗くならない…

W杯

今日はW杯日本戦をサウサンプトン在住日本人で集まって見るというので喜んで参加した。場所は会社の近くのパブ。 前回の日本戦もイングランド戦も見られなかったので、今年のW杯初観戦だ。 試合結果はがっかり。試合自体もそんなに面白くなかった気が・・・…

音信不通の間のできごと

すっかり音信不通でしたがしばらく写真のアップなどは無理になりそう・・・。 というのも現在ブロードバンドが使えないから。きっかけは引越しなんだけれども、 番号が変わる1週間前にプロバイダーに連絡して、あとは引越し後つなげばいいはずだったのだが、…

モナコGP

行ってきました〜。もう最高!! 別段F1好きというわけではなかったけれど、やっぱり生で見る(聞く)迫力には大興奮。それに加えて豪華ヨットの上や高級ホテルのバルコニーから観戦するお金持やら、カジノ前に素敵な車で乗り付けるお金持ちを見物するのもまた…