W杯

今日はW杯日本戦をサウサンプトン在住日本人で集まって見るというので喜んで参加した。場所は会社の近くのパブ。
前回の日本戦もイングランド戦も見られなかったので、今年のW杯初観戦だ。
試合結果はがっかり。試合自体もそんなに面白くなかった気が・・・。唯一興奮したのは中田が打ったゴール(入ってないけど)。
一方韓国はかなり頑張っているらしい。日本も頑張ってほしい!!
試合に加えて日本人としゃべれるのも楽しみで参加したのだが、後ろのほうに立っていたため、ソールズベリーから来たというイギリス人のおじさんに話しかけられ、中盤ずっとそのおじさんとしゃべっていた。しゃべりかけられたらむげにできないジャパニーズ。

今日は旧住まいの賃貸契約最終日。試合後は最後の掃除に行って、全てを引き上げてきた。もう2度と来ないかと思うとちょっと感傷的に。
ま、これからはウィンチェスターの新居の暮らしを楽しみたいと思う。