2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

What I miss & what I will miss

今日、大使館から日本の免許が戻ってきた。請求の手紙をポストに投函したのが先週の金曜の深夜。月曜に開封後すぐにちゃんと投函してくれたということだ。 なんと仕事が早い。イギリスの運転免許をゲットするためには、まず郵便局に行って用紙をもらい、パス…

まだまだ寒い

最近14度くらいの日もあり、春らしくなってきた、と思っていたが、また寒くなった。 今日はひょうなのか雪なのか分からない大粒のあられがバラバラと降ってきた。 ネット上で漱石の「倫敦消息」というのを発見。 100年も前の話なのに、今読んでも全然通じる…

最後のロンドン

今日はロンドンへ買い物へ。今日がロンドンへ行ける最後のチャンスとなる可能性が高い。そこで、今までやり残していたことをいくつか。一つ目はテート・ブリテンにあるオフィーリアの絵を見に。 (この絵です↓) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%…

クリーニング

家のクリーニングの件。大屋さんにクリーニング屋を指定してほしい旨不動産屋に頼んでいたのだが、今日回答の手紙が来た。Tidy(きれいに片付いた状態)にして出て行ってくれれば、大屋さんがクリーニングを手配し、デポジットから100ポンド引かせてもらうが…

車の売却について。一応ぎりぎりまで乗れて、ピックアップもしてくれて、安心なディーラーに売るつもりなのだが、それはその分個人に売るよりずいぶん安くなる。ちょっと念のためイギリスのヤフーの中古車売買のページに広告を載せてみた。8000ポンドと強気…

今日は大屋さんが手配した庭業者の人たちが来ていた。 1月の強風で崩壊した花の棚、修理するのかと思っていたらなんと木ごと撤去。小さいピンクの花がたくさんつくバラの木だったのに。 玄関の横の赤いバラの木も以前ばっさりと伐採していたし、今回は庭の木…