音信不通の間のできごと

すっかり音信不通でしたがしばらく写真のアップなどは無理になりそう・・・。
というのも現在ブロードバンドが使えないから。きっかけは引越しなんだけれども、
番号が変わる1週間前にプロバイダーに連絡して、あとは引越し後つなげばいいはずだったのだが、
何日たってもつながらないので問い合わせてみると・・新住所にはサービス提供できないとのこと。
なんでやねん!「それなら契約をやめて、他の会社と契約したいんですけど」と言うと、「それでも期間中は支払いはしてもらわないとなりません」たしか1年契約かなんかにしたのだ。しかしそんな馬鹿な話あるか!詳細は月曜にまた電話してなんとかチームの人に調べてもらわないといけないらしい。
さらにもう1件、明日が契約最終日なので、最後の掃除をしに旧住居に行くと、銀行のステートメントが届いていた。前回行って以来だから、6月12日以降に届いたものだ。銀行とカードの住所変更は一番最初にやったはずなのに・・。自分のメモを見ると、銀行には5日20日に電話で連絡している。改めて銀行に連絡してみると、登録されている住所は旧住所のままだった。まったくもう・・・。来年日本に帰るときのことが思いやられる。

先々週は母と一緒にロンドン、湖水地方、フランス、ライ、セブンシスターズなどを観光。ロンドンには過去3回旅行で来たことがあったが、初めて衛兵交代というものを見た。詳細はまた後日日にちごとに書きたいと思う。
先週はマンチェスター出張。サウサンプトン空港から飛行機で。が、搭乗口クローズ15分前になっても搭乗ゲートが決まらず、5分前に画面を見ると「空港会社の係りにお尋ねください」という見たことないメッセージが。近くの係員に聞くと、「あーそれはキャンセルになりました、こちらへ」と元のチェックインカウンターのあるロビーに逆戻り。結局タクシーでヒースローに行ってそこでホテルに泊まって、翌朝6時半の飛行機で行く(ということは5時起き)というひどい目にあった。理由は機械故障。てきとーに飛ばれて落ちるよりははるかにいいけどね。帰りの金曜日、マンチェスター空港ではヒースロー行きの飛行機がキャンセルになっていた。飛行機ってこんなに頻繁にキャンセルされるものだっけ???ちなみにどっちもブリティッシュエアウェイズです。