じゃじゃじゃじゃーん。
本日8月13日は私の誕生日であります。
区切りがよいということで、今日からブログをつけ始めてみることにしました。
目的は2つ。

  1. 家族や友人への近況報告
  2. 自分のための記録

1.海外に行った人、今頃どうしてるかな、と思うことがあります。これからは自分がそう思われる側なのかもしれないです。逆に、これから皆に見せたいとか、聞いてほしいとか思うことがたくさんあるはず。そんな時、このブログってやつはとっても便利そうです。見たい人だけが見たい時だけ見てくれればいいし。
2.旅行に行っても3年も経つと何日目にどこで何をしたのか結構忘れてしまったりします。そんな時、当時つけたメモとか、日程表が出てくると記憶がよみがえって非常に盛り上がります。これからの18ヶ月は忘れてしまうにはもったいなさすぎる貴重な経験になる予定です!


今はまだ日本にいる訳ですが、とりあえず試運転期間として、
毎日ちょろちょろ書く練習といたします。まだ使い方がよく分かっていませんので。
何事も長続きしない私。これを1年半続けられたらかなりの快挙です。
その為には見られているというプレッシャーが重要です。
もしご覧いただいたときは、何でもいいので一言残していってくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>