全裸で逆立ち

なんとウィンブルドンセンターコートシャラポワの試合を観戦。
いや〜すごかった!全てのショットが渾身のパワーショット。スピードといい、コントロールといい、ありえないすごさ。
昔高校生の頃、学校をサボって有明までテニスの試合を見に行った割には試合中寝てしまったことがあるので、ちょっと心配だったが、とんでもない!さすがに世界のトップ選手の試合は寝るどころではなかった。むちゃくちゃエキサイティング。生で見るとテレビでは伝わらないすごさが分かる。もちろんあの声も。モナコF1に引き続き、すっかり生観戦のとりこだ。

ところでこの試合中、全裸でコートに走り出て、コートの真ん中で逆立ちをした男性が。もちろん速攻警備員(軍人?)に捕まって退場。テレビにも映っていたのだろうか?

公衆の面前で全裸になっている男性を見るのは、ここ1ヶ月の間にこれで3度目だ。

1度目はロンドンのハイドパークの横の広場で。これは一人じゃなく何名かいた。何かの抗議行動だったらしいが、1時間以上経ってから通ったときにもまだいた。なぜ逮捕されないのだ?
2度目はこないだも書いたロイヤルアスコット
3度目が今日、ウィンブルドンセンターコートで。

なんなんだいったい・・。