保険

hrkue2006-02-22

今日は事務所だったので、保険屋さんにFAXを送ったりといったやりとりをした。結局保険を使って、保険屋指定の工場で修理してもらうことにした。車で30分くらいいったウィンチェスターのヘンリーフォードマツダが指定工場だそう。保険屋さんの修理工場を使うと、代車も貸してもらえるらしい。「代車を借りるかは日数によるんですが(週末やってくれるならいらないし)」と言うと保険代理店の人が「代車は出してもらった方がいいですよ。そうすると修理を早く終わらしてもらえますから。代車を出してないと最初3日と言ったのに後回しにされてずるずるということになりかねません。ここはイギリスですから」と言われた。ものすごく納得。そうだよね、週末で終わらしてくれる訳ないし。代車を借りることとしよう。

写真は全然関係ないですが、Waitroseというスーパーの寿司コーナー。基本的にご飯がカチンコチン。

2月18日の分を更新しました