消えた・・・

パソコンの中のデータが消えた・・・。
マイドキュメントフォルダの中は空、アウトルックを開くと初期設定ウィザードが開く。エクスプローラのお気に入りも消えた。写真もメールも消え去った・・・・。
インストールしてあるソフトは残ってるみたい。
これってありうるのだろうか?データ自体はどこかに残っていることを祈る。
飛行機やらホテルやらの予約確認のメールも消えた。まだ打ち出してないやつもあったと思うのだが・・・。

(一時間後)

消えた、と思ったけど、マイコンピューター(Cドライブ)を覗いたらデータは残っていた!
このパソコン、家族で共用したりするために、最初に人別にログインすることができて、デスクトップや見えるファイルの中身がログインした人によって変わるのだが、これの設定が壊れただけのよう。メールはまだ発見していないが、きっとどこかにあるでしょう。
どうやったら元に戻せるんだろう???


Yahooのトップ画面に「頑張れニッポン!」と出てきて気がついたけど、明日はオリンピック開会式らしい。せっかく時差のほとんどないところにいるのに、うちにはテレビがないではないか!しまった。早く買わなくちゃ。