オックスフォード&コッツウォルズ

hrkue2006-05-14

今日も引き続きYSくんとイギリス観光。今日は少し遠出でここから2-3時間の距離にあるコッツウォルズ方面へ。
最初にオックスフォードへ。オックスフォードにはハリーポッターの撮影に使われたかっこいい学食があるのだが、前回同様今日も入れなかった。3時からのオープン。いつも昼時に行くからいけないらしい。
その後はコッツウォルズの村へ。コッツウォルズは石造りや茅葺屋根の昔の家が並ぶかわいい村がたくさん点在している地域なのだが、村を巡っている時間はなかったので、ガイドブックで見て一番かわいい感じだったバイブリーへ。途中菜の花畑があったので、進入して写真撮影。これは一人だとなかなかできないのだ。バイブリーは小川が流れ、鱒の養殖なんかも行われている。確かにかわいかったが、昨日のCorfe Castleの村の感動が大きすぎて、ちょっと「ふーん」という感じだった。

↓これは今日の一番のヒット。これ意味あるのかな?