会社でもらってきたテレビの調子が悪く、リモコンもなく面倒くさかったので、3月に帰国した日本人の方から新たにテレビを譲ってもらっていたのだが、アンテナと電源をつないでもなぜか映らなかった。説明書を読むのも面倒くさかったので、今まで放置していた。というわけで、相変わらずテレビなし生活が続き、世の中の出来事にもとんと今日いじっていたらなぜか突然ついた!

そこでたまたまやっていたThe Apprenticeという番組がめちゃめちゃ面白そうだった。

http://www.bbc.co.uk/apprentice/about/

番組の内容はこちらの方々のブログを参照↓

http://blogs.itmedia.co.jp/london/2006/02/the_apprenticeb_8188.html

http://littlesumo.blog58.fc2.com/blog-entry-21.html

内容も面白そうだったし、英語の勉強にもなりそうだ。でもどうやら今日が決勝(最終回)だったみたい・・。超残念。あ、でもこれシーズン2だったみたいだから、次シーズンもあるよね。

ちょっと見るとこれにハマってるという内容のブログ記述がたくさんある。ああ、世間ではきっと有名だったのね。

クイズミリオネアみたいに日本にも来るかな。そしたら「Yor're fired!」が流行るだろうな。「Final answer?」みたいに。でもこの激しい自分売り込み合戦は日本ではあまりなじまないかなあ。というか、これに参加してくれるミリオネアとか、会社辞めてまで参加してくるビジネスマンがいないかな。