ワットフォード

今日から4日間ワットフォード事務所で研修。研修といえばワットフォードで、様々な研修がここで開催されている。
研修でワットフォードに来たことは一度あるのだが、そのときは外部施設だったので、ワットフォード事務所に入るのは今回が初めて。
社食がかなり豪華で種類も豊富だ。サラダバーがあったりスモークサーモンやら生ハムつかった手作りサンドイッチなんかもある。ロンドンの他の事務所に比べてもこれはかなり豪華らしい。
もう1点すごいのが、フィナンシャルタイムズ(通称FT、イギリスの経済新聞)が山積みになっていて、タダでもらえること。1部1ポンドもするのに。FTは今までなんかとっつきにくい感じがしていたが、実は結構面白い。表紙に企業名と業界のリストと掲載ページが載っているさくいんがあるので、拾い読みもしやすくなっている。これからもなるべく読むようにしようかな。でも通勤時間が使えないので(車なので)、忙しくなるとなかなか新聞読む気にもならないのが実情。