陸の孤島でコンサート

hrkue2006-11-20

9月からひそかに毎週の月曜の夜参加していたChoirのコンサートが今度の土曜日ある。
今日が最後の練習、練習出席率8割をなんとかクリア!

ただ練習不足のため未だにあやふやで、100%気持ちよくは歌えなさそうなのがちょっと心残り。残り数日音とりCDを毎日聞くことにしよう。当日は指揮者のデイビッドの本番の指揮を見るのも楽しみだ。出場者は指揮者を前から見れるので役得かも。毎回ものすごいテンションとパッションで、こうじゃなくてこう、といのをバスからソプラノまで自分で歌って見せてくれる。ユーモアもあって、毎回笑いがたえず、皆が気に入ってるのもよく分かる。

会場はサウサンプトンとロンドンの間にあるベイジンストークにあるホール。
そしてなんと、今度の土曜はまたしてもエンジアリングワークでベイジンストーク付近の電車は終日動いていないとか。

http://www.southwesttrains.co.uk/SWTrains/Timetablesearch/EngineeringWorks/061125SA.htm

ありえん・・。サウスウェストトレインよ。今回私は船(車)で移動。クワイヤーの皆さんは大型船(バス)をチャーターしてベイジンストークに向かう。週末はクリスマスショッピングで駐車場が混んでるかもしれないから早めに出るようにとのことだった。もしかしてこの間の週末ウィンチェスターの駐車場が異様に混んでたのも、「クリスマスショッピング」のせいかもしれない。

写真はコンサートのチラシ。