てきとー

hrkue2006-04-23

今日は朝は久々に乗馬へ。同僚のアランが奥さんが乗馬をしたがっていると紹介してくれたので一緒に。彼女はワイト島の出身で、子供の頃は週1回乗馬を習っていたらしい。私が行っている所も子供たちがたくさんいる。この辺ではポピュラーな子供の習い事なのかもしれない。
乗馬、と言うとビシッと乗馬用のブーツとかヘルメットを装着し、乗馬用の服を着ないといけなさそうなイメージだが、ここはヘルメット(皆レンタル)さえかぶっていれば後はかなりてきとーだ。今日は12歳くらいの男の子がいたが、サッカーの練習に行くんですか?というような感じの上下シャカシャカセット(ウィンドブレーカー。雨だったからかも)にスニーカーだった。モデルのようにスタイルばっちり長身のおねえさんはジーンズにウェスタン調のブーツを履いていたが、そのブーツは普通に街で履いてると思われる、5センチくらいヒールがあるやつだった。実際オーナーのおばさんもかなりてきとーな格好で、シャカパンをはいている。