ウィンチェスターの巡礼路

hrkue2006-04-22

車にまでそばかすがぁっ。昨日の夕方会社の横の道の木の下に停めていたらこんなことに・・。全部鳥のフンです。木の下に停めるのはやめよう。


今日はまたウィンチェスターへ。


今回は家探しが目的。ウィンチェスターの住環境があまりにもいいので、引越しを検討中。
とりあえず不動産屋ストリートに行き、物件リストをもらってまわり、2件だけだが下見することもできた。
が、サウサンプトンでもそうだったが、家探しは大変だと改めて感じた。
物件リストに載っている情報があまり詳細ではなく、行ってみないとよく分からない上に、大概すぐ下見をすることはできず、まず予約を入れて、別の日にまた来ないとならない。そのくせいい物件はどんどん売れてしまう。来週末からまた旅行に行くので稼動できないし、やっぱり引越しは実現できないかも・・・。


今日下見できなかった物件もなるべくそのエリアに足を運んでみた。
St.Crossというエリアを見に行ったとき、その裏に川沿いのフットパスがあるのを発見。自然のままの川が流れ、その横の道で皆ジョギングしたり、散歩したりしている。川では釣りをしている人もおり、30センチくらいの魚を釣り上げている子供たちもいた。Romseyも自然豊かだったが、こちらはさらに規模がでかい。街の規模も全然大きいのにすぐ横にこんなに自然豊かな場所があるとは。


家に着いてから写真を見ていて気がついたのだが、2本あった道のうち1本はPilgrims' Trailと書いてあり、調べてみると、その道はなんと、ウィンチェスターの大聖堂とフランスのモンサンミッシェルをつなぐ巡礼路だった!とりあえず道はポーツマスまで続き、そこからフェリーに乗って、着いたところからまた道があるらしい。恐るべし。
http://www.hants.gov.uk/walking/pilgrims/


でもちょっとおもしろいかも・・・。ま、今日ほんっの一部を2時間ばかし歩いただけでかなりの疲労感なので歩くのは私には到底無理そうだが。


本日の写真↓
http://4travel.jp/traveler/piyo/album/10062816/