ジム2週目

hrkue2006-01-31

入会後3回目のジムへ。
今日はパーソナルトレーナーとのアポイントメントが。
・・・と言うとなんかかっこいい響きだな。
入会する時プラス15ポンド(約3千円)で3ヶ月の「Get Results」パッケージというのをつけたのだ。
これに申し込むと、週1回トレーナーに予約を入れないといけないので、3日坊主の確率がかなり高い私には牽制効果があるはずだと。
1回目はジムの中の案内とマシンの説明。2回目の今日は目標を設定して、それをふまえてトレーナーがやるべき運動を組み立ててくれた。
「先週からどのくらい来ました?」
「2回です(1回目入れてだけど)」
「なるべく週3回は来て下さい」
「は、はい・・・」
目標とプログラムはログブックという冊子に記入するのだが、その中の1ページに誓約書みたいなページがある。
「じゃあ、ここをよく読んでサインしてください」
要はちゃんとコミットして頑張りますといった内容が書いてある。儀式みたいなもんだけど、少しでも心理的縛り効果があれば3日坊主にはありがたい。
来週はヘルスチェック。多分体脂肪とか測るんだと思う。今は体脂肪計はおろか体重計もなしで生活しているのでちょっと楽しみだ。

1月がもう終わってしまった!早い。早すぎ。
冬至を過ぎて、日もどんどん長くなってきた気がします。4時に暗かったのが今は1時間くらい伸びたんじゃないかな?

今日は写真が特にないので、21日に撮った写真の続きを。海では釣りをしている人もいました。