恐怖!

夕方早速ジムを利用しにいった。出かけにトイレに行って、部屋に行って、もう一度洗面所に戻ってくると、トイレの水位が異常に上昇しており、水の出てくる縁よりも上まで来ていた。つまりあと5センチくらいであふれる状態。昔「Dr.スランプあられちゃん」に目玉が飛び出る描写があったけど、まさにあんな感じの心境。水の中をトイレットペーパーがもわもわ漂っている。うちの妥協ポイントの一つが、バスルームの床がカーペットであることだが、カーペット敷きの床にトイレの水があふれ出たら大惨事だ。泣く泣く床を拭いている姿が頭をよぎる。どうしたらいいのかわからないので、とりあえず掃除用ブラシで底をつついてみるが無反応。溶けたトイレットペーパーがブラシにまとわりつく。「あああーー」
どうしよう、このままだったら。同じマンションの3階に住んでいる同僚のマークの家にトイレを借りに行く姿が頭をよぎる。
結局出かける直前にごぼぼぼーと音を立てて流れていった。が、また次回詰まるかもしれない。「あれだ!あれがあれば・・・」昔小学校とかにおいてあった吸盤に柄がついてるあれを思い出す。トイレが詰まるという事態に遭遇したことがないので、対処の仕方が分からないが、あれはトイレが詰まった時用だと聞いたような気がする。絶対今日中に入手せねば。
というわけで、ジムのあとテスコにって見たが、あれは売っていなかった。確かに見かけないよな・・。
結局その後トイレは問題なく流れています。
でも詰まった時ってどうすればいいのでしょうか・・・・。