hrkue2006-01-21

地元開拓月間進行中。
今日もNew Forestの乗馬レッスンへ。先週は雨が降っていたけど、今週はすごくいい天気!
「馬場でレッスンとフォレストでレッスンとどっちがいい?」と聞かれたので
「じゃあフォレストで!」
ポコポコと林を抜けて、木の間が広めのところではtrotで、上り坂でちょろっとcanter。
フォレストから帰るときの直線でもちょろっとcanterに挑戦。
が、すっかりやり方(理論)を忘れてしまった。1回習っただけだし。コツはなんだったけ???
帰り際に箱にまたがってやり方を教えてもらった。「123!123!」
「家で音楽にでもあわせてこれを一週間練習してきたら上達も早いわよ」
と言われたが、家でひとり音楽に合わせてあの動きをしている姿はかなりヤバい。
まあ誰も見てないけど。

先週はレッスン後インフォメーションセンター目指してニューフォレストの中を西に横切ってみたが、
今日は海を目指して南下してみた。
サウサンプトンは港町だけど、港のかなり手前に道と門があるので、一般人は普段海を見ることは実はなかなかないのだ。
海に張り出した岬にあるCalshotと、その近くのLape Country Parkまで行ってみた。
どちらもたくさんの人が来ていて、釣りや散歩やピクニックを楽しんでいた。
確かにここはお弁当持参で来て、外で食べたら気持ちよさそう。
やっぱりお天気の日のドライブは気持ちがいい。