ドライブスルー

hrkue2006-01-19

敬語で日記を書くのに疲れてきたので、今日からはもう少し独り言調へ変更!

今は一応イギリスでは「繁忙期」今日も7時過ぎまで働いてしまった。
「7時過ぎ?めちゃめちゃ早いじゃん」と日本から突込みが来そうなので、あまり話題には出していないですが。
朝はクライアント次第だけど、今行っているところは8時15分始まり。
というわけで、4時半に帰った日も何日かあります。はい。
それに比べると今日はだいぶ遅い訳です。

豚汁も底を尽きて、今日は米を炊くのすらめんどくさい。
ちょっと買い物するのにも駐車場に車を停めて、店まで歩いて、
帰りに駐車場代を精算して・・というのがあるのだが、今日はそれすらめんどくさい。

という訳でマクドナルドのドライブスルーに行ってみました。
ドライブスルー。日本にもあるけれど、1回くらいしか行ったことないし、自分の車で行ったことはないのでちょっとわくわく。
普通にハンバーガーとポテトと飲み物のセットを頼むつもりがメニューをいくら見てもセットが見当たらない。
あるのは単品のブレックファスト、サンドイッチ、飲み物などなど。
唯一セットらしきものはハッピーミールというので、おもちゃ付と書いてある。いわゆるお子様セットだろう。
海外でファーストフードに行くとセットの呼び名が分かんらなくて困る。なんとかコンボだったりなんとかミールだったり。
素直に「チーズバーガーとポテトと牛乳」とオーダーしてみると「ハッピミールか?」と聞かれたのでセット全版が「ハッピーミール」なのかと思ってそれを頼んでみたら、
キティちゃんのおまけつきのセットが出てきた。1.9ポンド(約400)也。ずいぶん安い。
以前バーガーキングでセットを買ったら800円くらいだったのになあ。お子様セットだから?マックだから?

箱には片面にソニック、反対側にはキティーちゃんが描かれている。両方日本のキャラクターじゃないですか。
ロンドンにあったセガのゲーセンはつぶれちゃったけど、ソニックくんは頑張っているみたいですね
牛乳も牛のイラスト入りでかわいい。