洗車

hrkue2006-01-15

車がかなり汚れてきたので洗車してもらいました。10月10日に買って、10月下旬に一度自分で洗車して、直後に雨が降ってきて以来、一度も洗車していなかったので。張り切って洗車グッズを買ったのはいいのですが、寒くなって水は冷たいし、自分の駐車スペースから水の出るところまで50メートルくらいあって、バケツ持って何往復もするのはつらく、全くやる気がおきません。
よく考えたら近所(WestQuayの隣)に洗車場があったので、そこに持っていきました。£13也。ざーっとですが、とりあえず足回りの泥も落ちてきれいになりました。洗車機ではなく、手作業なので、幌も気にならず。最後に窓とフロントガラスは新聞紙で拭いてました。これって家庭の知恵じゃなくて、ビジネスでも使われてる業なのかあ・・・。(写真は車内清掃中の様子)