今朝は家の周りに霜が降りていた。いよいよ本格的に冬という感じ。

今日は特に予定もなかったので、ウィンチェスターのアーサー王の円卓を見に行くというチェキンとアンジェラについていく事にした。そういうものがあるというのは知っていたが実はどこにあるのか知らず、行った事がなかったので。
アーサー王伝説と言えば、ミュージカル美女と野獣の中で主人公のベルが読んでいた小説だと思う。私は読んだことないのでよく知らないが、これは「アーサー王と円卓の騎士」伝説に登場するの円卓 (Round Table) だそう。


その後はウィンチェスターのハイストリートの末端にある丘へ。ここも下から人が登っている人がいるのが見えて、以前から行ってみたかったのだが、どこから登れるのかよく分からなかったためまだ行っていなかった場所。2人はちゃんと観光パンフレットの地図を持っていたので、今日はようやく登ることができた。丘に上がるとウィンチェスターの街が一望できる。

 


ズームアップ。真ん中の通りがハイストリート。

その後はパブでランチ。(ウィンチェスターでパブに入るのは初めて。)雨が降ってきたのでデパートで時間をつぶし、4時から始まるサッカーの試合を見るためにまたパブへ。チェキンは大のサッカーファンなので、彼にとってはこれはMUSTなのだ。今日はアーセナルチェルシー。両チームともいいゴールが入ったし、ゴールキーパーフォワード(?)の子供じみたどつき合い→イエローカードも見れて結構おもしろかった。

というわけで、今日はお客さんのおかげでいつもとは違ったウィンチェスターを体験できた一日でした。