同じようで全然違う

hrkue2006-08-16

ただいまめっちゃいそがしーー。イギリスでは5時に帰って自分の時間がたっぶりの予定だったんだけどなあ。
しかし忙しさの原因が日本の時とどうも違う気がする。
日本は主に時間の制限のための忙しさだったけど、今は行き当たりばったりの仕事の振り方、会社の非協力またはデータ管理のあるいは処理のむちゃくちゃさ、なんかが原因のような気がする。「経理マン」は日本にしかない概念に違いない。

写真は6月に行った湖水地方でゲットしてきたカエル。ピーターラビットのキャラクター。お守りのように持ってきたが全然開いていない日本語の会計本の上で鎮座。今日たまたま写真を撮ったので載せてみました。