ツェルマット

スイスのツェルマットへスキーに行ってきました。本当に素晴らしかった。
ヨーロッパスキーを20年くらい前から楽しんでいて、ツェルマットにも毎年来ていて、今回は5ツ星ホテルのジュニアスイートに2月から滞在しているという桁外れにお金持ちのお姉さまや、ツェルマットには毎年来ていて、この前はカナダやグリンデルワルドでスキーしてきたという米寿のおじいちゃん(本当に滑ってました!!)という普段は遭遇できない人たちに遭遇しました。
ホント、お金さえあれば毎年でも行きたいと思える素晴らしさでした。

↓ツェルマットの街から。ちょこっと朝焼けのマッターホルン

↓クライネマッターホルンの頂上3883mからの眺め。ここまでロープウェーで来られるところがすごい。スキーヤーだけでなく、普通の観光の人も見かけます。

↓正味3日中2日が快晴でした。

↓最高に贅沢だ〜。