GPS

hrkue2006-03-10

今日は事務所だったので、近くのオックスフォードストリートにあるオックスフォードブラッスリーでランチ。平日のみのお得なランチセットで10ポンド。ただついているのはパンと前菜とメインのみ。こちらではパスタは前菜扱いなので、パスタを頼んだ人はそれだけでお腹いっぱいという感じ。鍋いっぱいのムール貝も前菜扱いだ。私は前菜はサラダにしたが、メインの肉は食べ切れなかった。量を減らしてデザートと飲み物をつけてくれればいいのに。
写真は前菜の鴨ローストのサラダ。
食事中外で雨が降り出した、と思ったらザーっと激しい雨になり、さらには激しいヒョウに変わった。食べ終わるころにはやんで、夕方には青空でした。ほんとにこちらの天気は面白い。


来週は出張が決定。KetteringというところとLeicesterというところをはしごしないといけないらしい。こちらの仕事のアサインは本当に乱暴。何日行くか、とかクライアントの住所すら連絡してこない。仕事自体は今週も別の場所でやった仕事なので、やること自体は分かっているのだが、「来週はKetteringとLeicesterの仕事だ、月曜はKetteringへ行ってくれ、たぶん2−3日かかる、Leicesterの資料はここ(ロンドン)に届いている」程度の情報だけ送ってくる。なので、こちらからクライアントの住所と担当者の名前連絡先を質問して、Leicesterへは行く必要があるのか、あるならそっちに資料を送ってくれ、一緒に行くのはだれなのか等々聞かないといけない。挙句の果てにはクライアントは我々が来ること知ってるのか?という質問をしたら、いや知らない、これから連絡しておくね、ということ。こっちから質問しなかったら連絡してなかったと思う。これ金曜の午後のやりとりです。月曜から行くのに。

で、Ketteringとはどこか?Southamptonから130マイル北にいったところでした。コヴェントリーとケンブリッジの間くらい。ここから車で2時間半らしい。LeicesterはKetteringのさらに北西に40マイル。
帰りのレスターサウサンプトン間のルートはこちらをクリック!(⑫がレスター)
遠い・・・。

前々から買おうと思って物色していたカーナビ。今日買いました。無理です。カーナビなしでは無理。
カーナビには持ち運び用ケースがついてました。こちらでは車につけたまま駐車などしていると盗まれるというのが常識らしく、毎回取り外さないといけないのです。
カーナビをゲットした今、かなり心強い。これでどこでも行けちゃう。ちょっと楽しみです。