hrkue2005-10-25

昨日日本から送った船便が到着しました!
とりあえず本の2箱と台所関係1箱を開封。すでに送ったことを忘れていたものも入っていて、包みを開けるたびに一人で歓声をあげてしまいました。
急須が届いたので、緑茶を大量に飲みました。
そして本日は入国以来初の日本食調理を行いました。だしは手荷物で持ってきたので、今までもやろうと思えばできたんですけどね。やっぱりナイフとガラスのまな板じゃやる気出ません。しかし米をまだ買っていないので、ロンドンから日本に帰国したばかりのSI氏お勧めのクスクスを買ってみました。お湯入れて5分でできあがり。以前アフリカ料理の店で、鶏がらスープのようなものをかけて食べたのですが、そう、なにか出汁のスープがかかっているとおいしいです。というわけで、本日の夕食はくすくすの肉じゃがかけ。うまい!!