船便

引越しは日通にお願いしました。すでに船便も港に着いていて、通関が終わればあとサザンプトンまで運んでもらうだけです。炊飯器が届いたら米が炊けます。が、ここはイギリス。日通といえども夜や土日は配達してくれないのです!もう12月まで仕事が入ってるし・・。そのために休みとるのもものすごくバカらしい。で、手数料180ポンド(約36,000円)払ったら土曜日配達してくれるということだったので、11月の第一土曜日で予約をしました。しかし今週はふたを開けてみたらサザンプトン勤務。一緒に働いている同僚は、月曜はお昼に写真の現像をとりに行っていたし、火曜は朝タイヤ交換に出した車を取りにいっており、引越し荷物受け取りに1時間くらい抜けても大丈夫そうな雰囲気。という訳で、ここで働く予定の3週間のうちなら平日に受け取れる!ということに気がつきました。
結局来週月曜の午前中にきてもらうことになりました。船便が届けば生活がかなり便利になります!