Dinner

本日はピアアドバイザー(同期相談係)のクレアとそのフィアンセのティムと一緒に会社の近くのWhite Starというレストランで食事をしました。お代は会社もち。レストランはイギリス料理+フランス料理といった感じのメニュー。ここでスコットランドの料理ということでブラック・プディングなるものに挑戦してみました。ブラック・プディングとは・・スコットランドの料理で、豚の血と内臓の脂肪と麦のオートミールを煮てソーセージ状にして薄く輪切りにしたものです。いかにもグロいですね。食べた感想は・・・「あ、この匂い!うちのフラット(マンション)に入ったときする匂いだ!」朝食で食べる人もいるので、ありえるとのことでした。しかし何の匂いでしょうか。ハーブかスパイスかなにかの匂いかもしれません。
ところで2人の結婚式はいつなのか聞いてみたところ、2007年の6月とのこと。ティムは大のサッカーファンで、シーズン中は毎週ポーツマス(2人はポーツマス出身)のチームの試合を観にいくので(たとえアウェイでも)次のオフシーズンは2006年の夏なんだけれども、2006年はワールドカップがあるので、その次のチャンスが2007年なんだそうです。こちらの人は本当にサッカー大好きです。趣味を聞くと、大概サッカーという答えが返ってきます。(一人クリケットと答えた人もいました。)
ずっとサーモスタットの設定の仕方が分からず、暖房を使えなかったのですが、帰りに2人に家に寄ってもらい、ティムに設定してもらいました。これで安心して冬が越せそうです^_^;