ゴールデンウィーク

今日久々に表のドアから帰ってくると、ドアに私の名前が書いてある不在通知がテープで貼り付けてあった。あー!これは!先日バレンシアで会った香港人からのものに違いない。見ると日付は18日になっていた。13日に送ったというメールをもらっていたので、なかなか来ないなと思っていたところなのだ。いつも郵便局の不在通知は部屋のポストに入っているのだが。うちのマンションの1階には2つ入り口があって、私はいつも駐車場側の入り口から出入りしているので、正面の入り口に張ってあったこの不在通知は10日間放置したままになっていたのだ。今日たまたま徒歩で出かけたからよかったが、今日気がつかなかったらあと1週間放置するところだった。張ってあったのは最初のドアを抜けた2番目のドア。最初のドアさえ抜けたら部屋まで来られるのに。5階まで上がるのがめんどくさかったのだろうか??
明日からは1週間休み。年末にスキーに行って以来の大型休暇だ。明日は日本の大型連休を利用して遊びに来てくれる友人をヒースローでピックアップ。あさってはついにマイカーでフランス上陸作戦が実現。無事故で帰ってこられますように。