修理完了

先週の月曜に出した車の修理が終わったとの連絡が携帯に入った。
「今週はBracknellにいて家にはいけないから来週でもいいですか?」
「修理終了後24時間しか代車を貸せません」
「Bracknellまで持ってきてもらうことは?」
「うちのエリア外なので無理です。」
「今日の7時とか8時なら帰れるんですが。」
「営業は夕方4時半までです。」
「明日の朝早く来てもらう事は可能?」
「朝は9時半からです。」
「今日持ってきてもらって会社の近くに駐車してもらって、代車は明日そこに駐車しておくのでまた取りに来てもらうというのは可能ですか?(そしたら事務所の人に頼んでおける)」
「車は同時に交換です。」
うむむむ・・・。今の仕事もかなり締め切りに迫られていて、とても朝11時に来ますとか、午後3時に帰りますとは言えない状況だった。チームの人たちは「事務職に相談してみるべき。仕事で帰れないんだから何とかしてくれるはず」とのこと。事務所に電話してみると・・ステッフ(事務職の女の子)もアサイン担当マネージャーもなにかと相談係のシニアマネージャーも皆休暇中。
とりあえずお金で解決する方向でもう一度修理屋に電話して、延長可能か、その場合いくら払えばいいか聞いてみた。すると1日15ポンドとのこと。「え?15ポンド?1・5?」めちゃめちゃ安いじゃないか。というわけで、土曜の朝返却にしてもらった。最初からその選択肢を聞いておけばよかった。修理に出すタイミングは選べるが、返って来るタイミングは選べないからやっかい。週末家にいられる週でよかった。