Zippy

hrkue2005-12-09

この黄色い物体。オートバックス(のようなもの)に洗車グッズを買いに行った際、発見して一目惚れして購入したものです。ぬいぐるみのようですが、車の脱臭剤です。現在車のダッシュボードに乗っけています。ふにゃりとしていてめちゃめちゃかわいい。癒し系通勤のお供です。昔NHK第2でやっていた、「いちにのさんすう」のタップを思い出すなあと思っていましたが、ネットで改めて調べてみると、うーんそんなに似てなかった。しかもタップってとってもかわいかったような気がしていたのに改めて見てみるとなんかものすごく変な生き物だ。こんなんだったけ?
http://www.nhk-ep.com/chara/ichini/
本日この黄色い物体の名前が判明しました。名前は”Zippy"。ほんとは口がジッパーになっているんだそうです。カートゥーンキャラクターだという解説をもらいましたが、多分セサミストリートみたいな実写のこども番組かなんかのような気がします。実物はETみたいでこれまたあんまりかわいくなかったりします。
週末はお友達訪問第2弾、オランダに留学中の元会社の同期のところに遊びにに行ってまいりまーす。