Holiday

hrkue2005-10-03

本日は初めて休暇をとりました。休暇といえばバケーション、という感じがしますが、イギリス英語ではホリデーです。何のためかというと、ウィンブルドンのDVLA(免許センター)にイギリスの免許の申請に行くためです。こちらは土日とかやっていないので・・。国際免許でも運転できますが、国際免許は紙っぺらで写真もないので、あまりIDとして機能せず(レンタカーでも日本の免許証がないと借りられない店もあります。読めないくせに)有効期限が1年しかないので、UKの免許に取り替えておいたほうが何かと便利なのです。
その後ロンドンで買い物、ロンドンオフィスに預けてあったアイロンと本を取りに行って、HKさん、MIさん、DTさんとDTさん一押しの日本料理屋さんに行ってきました。15ポンド(-約3千円)の寿司(松)を食べました。さすがDTさんの一押しとだけあって、本物のお寿司でした!